BBR-4HG ジャンク500円

アプライドでジャンクBBR-4HGが500円だったので購入してきた。
500円だと、WANが死んでるとかかなと思ったんだけど、
ちゃんと動いた。
 
と思ったんだけど。
30秒くらいで切断されてDIAGが点灯、を繰り返している。
HGは熱でやられやすいとか、DIAG点灯は電源容量不足で、コンデンサを交換するとか情報
があったが???
どうも再起動を繰り返しているらしい。
 
MGとHGの違いは個体差なのだそうでHGは程度のよいのを高速動作させているだけらしい
ということを以前に見たので、MGのファームに載せ替えて見ようと思ってダウンロードした。
が念のため、HG のVer 1.33 release 7だったので 最新の1.43に載せ替えてみたら
HGのままで再起動もしなくなり、不具合無く動作し始めた。
 
何か、DD-WRTのようなゴミでも残ってたのかと思ったが調べてみると
価格コムに Ver 1.31で VISTA 以降のUPnPとの相性が悪くリスタートを繰り返すというのを見つけた。
なんだ、そういう事か? (UPnPを使わないに設定しても安定するらしい?)
 
 
----------------------------------------------------------------------
追記:
Ver1.31→Ver1.32β
 本製品のLANポートにWindowsVistaPCを接続した際に、本製品がハングアップしていた問題を修正しました。
なのでこの件ではなさそうだ 1.33でwindows 7もしくはlenovoでリスタートする別の何かがあった 
まぁもういいか
----------------------------------------------------------------------
 
BBR-4MGを使っていたのでつなぎ変えようかな?
5800円が500円だったので、得した気分?
 
P.S. lenovo ready comm とも相性がわるいらしく、削除したら安定したという書き込みを見つけた。
いずれにしても、エラーでシャットダウン、リスタートを繰り返しているということか。