L-04C V10Fへバージョンアップと再度ルート化

Optimus Chat L-04Cが V10Fにバージョンが上がってるんだけど、今回はPCからOKなようなので
バージョンアップしてみた。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/l04c/index.html

とにかくDOCOMOのとおりにやってみると、途中でLG mobile update が、エラーで終了して
しまった。Lー04Cは黄色の画面で Updating のまま。。。。

やっちゃったか?と思ったが電池を抜いて再起動したら結構時間はかかったが再起動した。
バージョンアップ失敗したのか? と思ってもう一度やってみると更新済みです?
になり更新できたみたいだ。

KDZupdaterのお世話になるのか? とワクワクしたけど残念。 と言っておこう。
ほっ。

ルート化は外れているので、再ルート化。。
SuperOneClick V1.7ではできないようで、
SuperOneClick V2.2というのもあったのでやってみたができなかった。

Super One Click 2.3.3
http://depositfiles.com/files/n0dcxce3t
(Free Downloading を選んで60秒待って、2語キャプチャの単語を空白で区切って
入力するとダウンロードできる。)

を使う。 やり方は
http://blogs.yahoo.co.jp/quena_jp/21270799.htmlと同じで、 

 1)本体設定→アプリケーション→開発 
 USBデバッグ スリープモードにしない
 にチェックを入れる。

 2)本体設定->SDカードの端末容量→SDカードのマウント解除

 3)USBケーブルをつなぐ

 4)Superoneclick を起動して左上のrootボタンを押す。
 一度リブートして、BusyBoxを転送するかどうか聞いてくるのでYesを選択して、
 Successが出ればOK

 5)USBデバッグ、スリープモードを戻しておく。

2ch によると、2.3.3も一度目は失敗するらしい?? 再起動が必要というはなしも?
2.2でその前に一度やってみたせいか一度でOKだった。

アプリケーションのリストにSuperuserができているのを確認。

P.S. V10Fにしてから、度々バッテリー切れになるようになった。突如として
2時間くらいで完全放電することがある。
セルスタンバイだとおもうが0%になってるので、原因は不明。
エリアメールの変更だそうだから、地震情報とか、なんとなく接続しようと
バッテリー食いまくってんだろな。

上げるんじゃなかった。 不具合がなければバージョンアップはしないほうがいいな。
普通はおまけに戻せないんだから。

とりあえず エリアメールのアプリ設定で受信しないに設定してみたので様子見。
んなもん必要か?