geanee WDP-71(WDP-072-1G16G-BT)のwindows10クリーンインストール

geanee WDP-71(WDP-072-1G16G-BT)のwindows10クリーンインストール

http://blogs.yahoo.co.jp/quena_jp/27605978.htmlでビルド10586をインストールされると、
一部ドライバーのみのwindows.old が出来上がってしまい、ディスククリーンでも削除できない。
オーナがtrustedinstallerになっており、オーナーを変更してアクセスをフルアクセスにしてみるが
ロックがかかっており使用されているようだ?? アンロッカーを試すも実際に使用されているものを
アンロックできず、しょうがないので調べても再インストールくらいしかないようだ??
http://blogs.yahoo.co.jp/quena_jp/27620959.html で削除可能)

IEの動作もおかしいし。ということで、クリーンインストールしてみた。

必要機材 手持ち
本体:一度windows10 にアップグレード済み
電源供給ありのUSB-HUB バッファローBSH4AE06
マウスとキーボード aigo wireless keyboard WKB001
DVDドライブ IODATA DVD-EC01K
windows 10 build 10586 のDVD
double driver でバックアップしたドライバ
C:\Windows\System32\Drivers\SileadTouch.fw を保存

VIL+-を押しながら電源を押し続けで起動、キーボードでBoot Manager を選んで
windows10 build 10586のDVDから起動してインストール。
C:ドライブにシステムがあるままだと、さらにwindows.oldができるので、C:だけフォーマット
してからインストールした。

一度インストールしてあるためか? 10586ではシリアルキーは全く聞かれず、
接続後認証された

完了後double driverで、 ドライバーをインストール、
結果を見ると”Intel Corporation (iwdbus) system インストールできませんでした”
とあるが、特に問題ないようだ。再起動するとタッチパネルがおかしくなったので、
C:\Windows\System32\Drivers\SileadTouch.fw
をコピーして再起動するとタッチパネルも正常になった。

コンピュータ名が適当な名前になってたので修正した。
この時のシリアルキーは前回のものと同じだったのを確認した。
ちゃんと保存されてるんだな

購入時からIEのみMSNの画像やmicrosoftのサイトが正常に表示できないのは
セキュリティ設定をしなくてもOKになった。
最初から入っていたwindows8.1に何か異常があったのだろう。