クロスバイクの泥除け支持金具自作

クロスバイクの泥除け支持金具自作

クロスバイクの後輪フェンダーをステーに固定する支持プラスチックが折れてしまった
以前自転車屋に聞いてたときもここが結構折れると言われた。
以前のは泥除け自身も割れてたのを補修してたので、さすがに交換したが、
今回は、まだ2年くらいなので、アルミ板で自作してみた。

泥除け周りは6.5㎝なので8㎝ほど必要、泥除けからネジのセンターまでは1.25cmなので
8cm X6cm 厚さ0.5mmのアルミ板を使用して、切れにくくなったダイソーのハサミでカットした。

ドリルで折り曲げたところから、1.25cmのところに穴をあける

イメージ 2

前の泥除けは、金具だったのでシルバーでもOKかと思ったが、ダイソーの黒スプレーで塗装しておいた。

イメージ 1




とりあえず、ネジを止めて装着してから、泥除けに合わせてアルミ板を内側へ織り込んで
取付完成
イメージ 3



あとは耐久性がどうか???


P.S.やはり半年の命だった