MicroUSB イーサーネットアダプタ購入

MicroUSB イーサーネットアダプタ購入

タブレットイーサネットがあると、出先でwifiの設定などが緊急時にできるので
便利かなと探すと

Micro USB 5 Pin 10/100 Mbps RJ45 LAN Ethernet Adapter for Tablet PC

というのが amazon のlilywoodで送料込み286円ということで、もちろん中国発送
注文はすぐに通り、配送業者 WISH POSTで伝票番号もその日にオーダーが見える。
業者から離れて目的国に発送5日後トラッキングは終了、10日くらいで郵便受け投函到着

イメージ 1

大きさは6.0X2.0X1.8で割と小さい。ラベルには
USB2.0 to Fast EthernetAdapter  Model No:VK-QF9700
と表示されている。
接続されると赤いLEDが光るが、夜は結構まぶしいかも?

本体以外に何もないが、windows10 のタブレットandroid 4.4のタブレット
同じく covia の sim free スマホで動作を確認した。
geanee の FXC-35では使えなかった。

androidの場合は、ドライバーが元々入ってるかどうかなので、つないでみないと
わからないが、とりあえず、出先でwifiが弱いときの有線接続や、ルータ設定にも使えそうだ。