IEのみMSNやmicrosoftサイトの画像やページが表示されない

IEのみMSNやmicrosoftサイトの画像やページが表示されずない。Fix it なども動かない。
edge やwin8のメトロアプリ版IEでは表示される。
 
AZICHIでIE立ち上げ時にMSNがホームページになってるが、ここで画像が表示されなかった。
時計が2ヶ月ほど狂っていて証明書もおかしくなっていたので、そのせいかと思っていたが
geanee WDP-072も同じ症状で、マイクロソフトのサイトでwin10をダウンロードしようとしても
ページが正常に表示できない。またIPV6を止めようとしたら、fix itもダウンできない。
 
何故かマイクロソフトのサイトだけなので、不思議なんだけど、コミュニティ(URL不明)によると
 
対処方法:ツールー>インターネットオプションー>セキュリティー>信頼済みサイト
サイト登録で
このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認を必要とするのチェックをはずし
*.msn.com
*.microsoft.com
を追加する。
 
根本的ではないけれども、とりあえずマイクロソフトのサイトが動かないと困ることもあるので
対処した。

クリーンインストールするとこのような現象はなくなり
http://blogs.yahoo.co.jp/quena_jp/27613164.html
最初から入っていたwindows8.1に何か異常があったとしか思えない??